猫とひなたぼっこ

朝からベーキング

高校の家庭科の授業で、「たまごは完全栄養食で、にわとり1羽食べるのと同じです」と教わったのですが、それならクルミやアーモンドは木を1本食べるのと同じなのかしらん???などと考えながらナッツとチョコレートのソフトクッキーを焼いてみました↓
おやつタイム
セリアのチョコチップは甘すぎず、おいしいです。

とあるお店のスコーンを真似しました↓
全粒粉のスコーン
全粒粉を使っています。
パンみたいで、ソーセージやスクランブルエッグに合わせて食べたい感じ。
ツナとチーズもいいかも。

これでしばらくパンとお菓子は買わないぞ~


PageTop

カワウ

散歩していたら、カワウが至近距離を飛び去って行ったのですが、音もなく、スラリと飛んで行ったのには少し驚きました。
帰り道、川の中州で先程のカワウが日光浴していました↓
ノビーっ!
水鳥なのに、尾脂線が発達していないので、濡れたら念入りに乾かすそうです。
初めて見ました。

最近よく見かけるのは、コチドリ。
黄色いアイリングと長い足が可愛く、ハクセキレイのグループに1羽だけ混じっています。

先日はアカハラらしきペアも見ました。
お腹がオレンジで、鳩くらいの大きさでした。

キジはほとんど毎回見つけることができます。
鳴き声は、本当にケンケン

日に日に緑が濃くなっていくので、鳥を見つけるのが大変になってきましたが、鳴き声を聞くだけで和みますし、空気が清々しくて歩くのが本当に楽しいです。
あとはいいカメラがあれば、もっと・・・!

PageTop

今年一番の開花は・・・

ミセス・ジョン・レインさんで~す↓
ミセス・ジョン・レイン
なんだか小ぶりですが、まだまだ蕾がありますので、これから楽しみです。

PageTop

Disney Sea

同級生に誘われて、ディズニーシーに行ってきました↓
ミッキー&ミニー
人生でランド3回、シー2回しか行ったことのない私ですが、彼女は年間パスポートを持っているくらいの通なので、効率よく遊べました。
知らないキャラがいっぱいいて驚愕しましたが、何か買って帰りたくて、猫で絵描きだというジェラティーノくんのぬいぐるみポーチを買いました。かわいいか?と聞かれればビミョウなんですが・・・

文句なくかわいかったのは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」にいたチャンドゥ↓
シンドバッドとチャンドゥ
オスの子トラです
表情、しぐさ、全部がかわいかった

マーメイド・ラグーン↓
Jumping Jerry Fish
以前は、幼児向けかと素通りしたのですが、今回はじっくり探索しました。

夜のショーは、強風のため中止でした。
バーで飲んだりしながら、閉園時間近くまで遊びました。
同級生と一緒、ということもあり、気持ちが若返ったな~

PageTop

ヴィクトリアン2種

ヴィクトリアンのコラージュペーパーを参考に描きました↓
仲良しハト
ソープディッシュにぴったりの大きさです。

金彩のムラがひどいですが、砂時計です↓
砂時計表 砂時計裏
裏にはヴィクトリアンの天使を描きました。
ちなみにひっくり返す時は、砂時計を白磁から外すので、天使が逆立ちすることはありません。

PageTop